人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中のいろんなメディアを伝います


by fdsalkj

カメラのレンズもここまで進化した。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

今回の記事はレビューブログからのリリースによるものです。

最近カメラを買おうかなと思っているときにTokinaのAT-X 17-35 F4 PRO FXのサイトを見る機会があったので紹介します。
このAT-X 17-35 F4 PRO FXと言うものはDX超広角ズームと同等なサイズを実現した
Tokinaデジタル一眼レフ専用のFXレンズです。この性能の一つに広角レンズでのズームと同等のサイズを実現した画期的なTokina独自の技術により開発された一眼レフのレンズ専用の広角レンズです。


そこで今回レビューブログさんのモニターで実際に一眼レフのレンズ専用の広角レンズを使用した方のブログでその降格写真を取った画面や感想などを交えながら紹介します。

画像は一番最後に紹介するとして、ブログの題名はTokinaデジタル一眼レフ専用FXレンズを使ってみました!【MTM・月食・青山 編】 [レビュー]ブログの中ではデジタルひよこ
と言う文字で写真が載っています。使っている広角レンズはTokina の焦点距離17mm-35mm、開放値F4固定の広角ズームレンズ『AT-X 17-35 F4 PRO FX』です、と言うことで使った感想は一口で言うと広く画像が取れると言うことですね。
レンズは定価で9万8千円…!と言うことですが、カメラについての広角レンズはいろんな考えがあると思いますが。カメラの好きな方にとってはかなりお得感があるのでは

特に広角レンズではズームと言う点で問題となるディストーションを補正するP-MO非球面レンズを2枚、加えていると言う点がかなり注目する点ではないでしょうか。

いろいろとAT-X 17-35 F4 PRO FXに関する記事を見ていると一眼レフのレンズとしては最高の広角レンズではないのかなと思いますが。

これがブログで紹介されている写真の一部です。

カメラのレンズもここまで進化した。_b0075157_1556119.jpg




AT-X 17-35 F4 PRO FX
by fdsalkj | 2011-12-24 15:59 | 日記