世の中のいろんなメディアを伝います


by fdsalkj

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

此れから春先に向かうときはどうしても車のことを考えるね。それで「オートバックス・ドットコム」と言うサイトを覗いてみたが。やはり「カー用品のオートバックス」 だねいろんな車用品や、 「オートバックスの車検」等があるねそれと今回は「オートバックス・ドットコム」では、オープン9周年を記念した一年に一度の大特価セールをやっているね、
それに特にに魅力があるのは。
各種カー用品が数量限定、在庫処分の超特価でお買い得!期間中、掲載商品は随時入れ替わるト言う。
これなどはさすが「カー用品のオートバックス」 だね。そう言えば何年か前に車の車検でいろいろ調べた結果 「オートバックスの車検」をやってもらったがホントその時は親切で安かったなと言う記憶があるね。今年も車の車検、今回も「オートバックスの車検」 でやろうかな。
実際にいろいろこのサイト見ているとさすが、 「カー用品のオートバックス」 棚と言う感じがするね。
それに人気の豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンも同時開催中と言うから益々気に入ったね。
[PR]
by fdsalkj | 2010-01-21 11:33 | 日記
少子高齢化の時代を考えると、やはり今は介護の時代かなと言う感じがするね。去年やはり僕は年齢的にも高齢に成り自分の為にそして少しはいろんな方のために何かかご関係でいいものがないかと福祉用具専門相談員と言う講習を受け資格をとったが思いもかけず脳梗塞で入院この福祉用具専門相談員と言う資格が自分にとって役に立ったね、其れはこの講習ではう学の基礎介護保険の仕組み「ホームヘルパー」とはどんなことをするのかとか。介護・福祉・医療についての基礎知識を学ぶ事ができ実際に介護を受ける立場になったときそれらの知識が大変役に立ったね。特に今生活習慣病で入院して困っている方と僕が入院しているときでもそれらに知識をお話して役に立った事は有意義な事と思っています。
今回、益々「ホームヘルパー」の需要が増えていくことと思いますが。
掲載スクール数No1!のケア資格ナビのサイトは注目されるのでは。
このケア資格ナビのサイトでは介護・福祉・医療の資格取得を目指す方にとってはなんと言っても資料請求できる講座の数と情報量!の多さですね「ホームヘルパー」だけではなく、介護・福祉・医療全般についていろんな情報が載っていてそれらに関心のある方にとって注目すべきサイトですね。
[PR]
by fdsalkj | 2010-01-09 10:09 | 日記

こんなものを彼女に。

正月も過ぎ仕事も始まった今日この頃、今は彼女も出来正月はルンルン気分しかし忘れていたことがあるね、今年の正月は何か彼女にプレゼントでもと思っていたがなにが言いかいろいろ考えているうちに時間が過ぎてしまったね。すれでヤフーで検索したら『CoCo-R』と言う女性専門のサイトに出会ったね。
何しろ『CoCo-R』と言うサイトは人気のSKーⅡやシャネル化粧品から一流ブランド品まで【格安】で販売していると言うからね、どうやら女性をキレイにする専門のサイトのようだな。いろいろ見ていると特に「SKⅡ」シリーズの中でSK Ⅱ フェイシャルトリートメントクレンジング゛ジェル何回稲かなりやすくて人気があるようだし此れで僕の彼女がきれいになれば最高、そしていろんな商品が有るんだね、取扱ブランド一覧(化粧品)やいろんなブランド品女性の取って誰もが考えているサブリメントなどとりあえず「SKⅡ」のなかで選んだものを彼女に贈ってみよう。又会員になるといろんな特典が有るようだな。此れなどは彼女とよく相談してみようかな。
[PR]
by fdsalkj | 2010-01-08 10:07 | 日記
去年はいろいろあったね。食生活での栄養のバランスで生活習慣病で2ヶ月ほど入院退院してから2ヶ月位らつが生活習慣病が此れほど恐ろしいものだとは。そこで今日は一月7日春の七草の日、何だね子供の頃親から聞いたことはあるが。僕はその頃何故 春の七草と言うんだろうと思っていたが。これは平安時代からこの習慣があったようです。 1月7日の朝に七草粥を食べると言う風習が、7日の朝、歳神に供えてから家族で食べると万病を払うとされていました。正月のごちそうで弱り気味の胃を休めるという知恵から始まったという説もあります。春の七草とはせり なずな ごぎょう  ほとけのざ すずな すずしろ これらを七草粥として食するわけなんですね。春の七草は、それぞれの薬効成分やビタミン類など体にとても良く、
せりはビタミンA、B2、カルシウム、鉄分が豊富で、健胃、整腸、目の充血、めまい、頭痛などの症状に効果が期待されます。しかし毒ゼリに注意
又なずなはタンパク質、ビタミンA、B1、B2、カルシウム、鉄などが豊富で、高血圧防止、利尿、解熱に効果が期待されます。此れなどは松尾芭蕉の俳句にも使われていますね。

そしてごぎょうはタンパク質、ミネラルが豊富で、咳、痰、かぜの予防に効果が期待されます。
はこべらは タンパク質、鉄分が豊富で、胃炎、胃弱、催乳効果が期待できます。

すずなはビタミンC、カロテンなどが含まれていて、整腸、解熱に効果が期待されます。
いろいろ述べてきましたが。
われわれ日本人の知恵が生んだ薬膳料理といえるでしょう。家族の健康のためにも末永く伝えていきたい行事です。やはり若いときは暴飲暴食あまり栄養のバランスを考えないで長い間食事をしていると
どうしてもその結果、生活習慣病と言う病気になりやすくなってきますね。
この一月7日の春の七草忘れないように普段の食事も華rだの健康を考えながら栄養のバランスを考えて食事をしていきたいですね。忘れかけていた春の七草今はスーパーでも売っているようなので早速買いに行ってみるかな。


 
[PR]
by fdsalkj | 2010-01-07 11:11 | 日記
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

今回はレビューブログからの紹介で看護師不足、とりわけ訪問看職員の人材不足のため如何したら看護師 求人訪問看護 求人で看護師を増やしていく事ができるか考えてみました。特に此れから益々高齢者が増え
てくればどうしても生活習慣病ということで高齢者の介護が必要になってきますね。最近僕は2ヶ月くらい生活習慣病で入院したんですが。
それも朝方倒れ救急車で病院に運ばれてから7日間くらいはベットで寝たきり取れも看護師さんからやってもらいましたがそれから今度はリハビリなどへ看護婦さんに送って貰ってどうにか退院して事がありましたが。
その、間看護師さんとはいろんな話をする機会が有りましたね、そのとき看護師さんは病院では看護師 求人をしているけど、なかなか看護師さんが集まらないと言っていましたね。言語障害、理学療法士、作業療法といろんなリハビリを受けているときに近くの看護学校の生徒さんが研修に来ていましたが。
そのときにその研修生の方いろんな話をし時に感じたことはやはり研修期間が短いのではと思いましたね。
看護学校の生徒さんももう少し研修期間が欲しいと言っていましたね。それと此れから生活習慣病などで病院を退院してからが大変やはり重度の介護の必要な方も当然訪問看護と言う事必要になってきますね。僕が実際に退院し軽い介護認定を受けましたがその時にいろいろとケァマネージャーさんから話を聞いてみると。訪問看護訪問看護 求人をだしてもなかなか人がいないと言っていましたね。病院での看護師 求人も同じことではないかな。やはり看護婦を辞めた方でいろんな工夫をして現場に復帰してもらう工夫をするとか、看護学校を増やすとかいろんな工夫をすることも必要ではないかな。


[PR]
by fdsalkj | 2010-01-03 11:18 | 日記