人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中のいろんなメディアを伝います


by fdsalkj

国旗の昔と今

子供の頃の日本の国旗は小学校の頃から何か行事があると君が代と国旗は欠かせないもの。しかし現在ではいろいろ議論があるところだね。WBCの野球が始まっているが。韓国の選手や日本の先週は胸に国旗をつけてそれそれの国の代表として。がんばっているね。国旗工場と言うサイトを見てなかなかおもしろいサイトだね。世の中グローバルな時代になってきている中。国賓が着たり、マラソン大会なんか見ていると其の国の選手を応援するのにみんなそれぞれの国の人がいろんな国の小さな手旗国旗をふっているね。国旗といっても何も大きな国旗だけでなく。安い手旗国旗の方がいろんな大会に使われているのでは。僕は国旗でも手旗国旗の日本の手旗国旗やアメリカの手旗国旗がいいな。頑張れWBCでの日本の選手
日本の手旗国旗で応援しよう。でも国旗工場があるなんてはじめて知ったな。もちろん国旗がある以上それを作る工場がなければ出来ないわけだからね。どうも世界中の国旗を作っているようだね。いったい世界国旗はどれくらいの国の世界国旗があるんだろう数えた事はないがかなりあるんだろうな。
by fdsalkj | 2009-03-09 23:47 | 日記