世の中のいろんなメディアを伝います


by fdsalkj

独立や就職に資格は必要


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


今夏の記事はレビューブログから資格について情報を得たので紹介します。

今の時代はかなり以前から見ると景気が少し回復したと言ってもまだまだ厳しい経済状況。
そこで今日は独立するにしても就職するにしてもやはり資格を持っていると言うことはかなり心強いものです。
そこで今日はhttp://www.shikakutoshigoto.net/と言う就職や独立、副業と言った面でかなり有意義なサイトを紹介します。かなり前ですが資格が何もなく就職が難しい時期があり
フォークリフトの資格を自分のお金で取ったことがあります。確かに職安に言ったときでも資格があるとないとでは。職安で職の案内をする場合でも職員の対応が違って生ましたね。そこで改めて資格の大事さをしりました。このhttp://www.shikakutoshigoto.net/のサイトはリクルートが運営する「ケイコとマナブ.net」の姉妹サイトなんですね。このサイトでは趣味と実益を兼ねた仕事ランキングや副業に最適な資格ランキング又いろんなジャンルからも資格を選んで探すこともですから。目指す仕事やとりたい資格からいろんな資格を選ぶことも勿論今はどこへ行っても福祉関係の仕事など
社会福祉士介護福祉士の資格など載っています。

僕は今フォークリフトと福祉用具専門相談員の資格があるので。ホームヘルパーの資格を取ってそれを副業や就職などに役立てたいと思っています、このサイトを見るとホームヘルパーの基本データ等が乗っており参考になりますた福祉用具専門相談員の講習ではいろんな方が着ましたが多くの方がホームヘルパーの資格を持っていましたその時思ったのはこの2つの資格が有れば、いろんな面で助かるのではと思っていましたから。もう一つhttp://www.shikakutoshigoto.net/のサイトでは実際の資格取得者200人から資格取得までの道のりと言った体験談が載っており大変勇気付けられます。
このサイトを見ていてやはりこれからの時代は資格はどうしても必要な時代になっていくんだなと思いました。



資格と仕事ネット
[PR]
by fdsalkj | 2012-08-31 18:10 | 日記